PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
みんな元気で幸せでありますように
OTHER


MOBILE
qrcode

JUGEMテーマ:日記・一般





横浜が大好きです☆

川崎も好きです☆

三浦も大好き☆

鎌倉も大好き☆


わたしは大好きな神奈川に居られて
それだけで幸せなのです。

今回は
大先輩にお呼ばれされまして、

桜木町東天紅でお食事会。



大好きなコスモクロックを見ながらの

色とりどりのお食事。

本当に幸せなひとときでした。


コツコツ頑張ります。


仕事は急には上手くなりません。


コツコツしかしようがないです。


まだまだ、頑張っている
途中ですが、

ご褒美なのでしょうか、、、


たまに
超目上のかたに

お誘いいただくと

ああ頑張って来て良かったな〜としみじみ感じました。



週末も頑張って働きます。


みんな元気で幸せでありますように。。。



りさ

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

 

今日のお昼はジョナサンに行きました。

 

ファミレス大好き(*^^*)

 

今日は、鹿児島フェアというのをやっていて

そのメニューの中から

 

ごちそう三昧膳をいただきました。

 

たまたま10%引きクーポンを持っていたので

使いました☆

 

スマフォアプリのクーポンに今 ハマってる私でした☆

 

 

午後もお仕事頑張れました。

 

まだもう少し残っていますが、

今日も1日みんなありがとうございます。です。

 

 

りさ

 

 

 

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般






焼き鮭
雑穀ごはん
納豆
コールスローサラダ
お味噌

定番メニューも好き☆


今日も雨。

窓の外を見ると

みんな傘さしてる。

こんな雨のオフ日もいいな。。

今日はぼんやり過ごしたいです。


雨の日もみんな元気で幸せでありますように。。。

りさ

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

お昼は久々の華屋与兵衛です☆

 

鍋焼きうどんや

野菜天ぷらを食べました☆

 

美味しかった〜〜☆

 

幸せ〜〜☆

 

午後もお仕事がんばります☆

 

午後もみんな元気で幸せでありますように・・・☆

 

りさ

 

 

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

・野菜の味噌汁

・コールスローサラダにグラノーラやトッピング

・みかんゼリー

・切り干し大根のおにぎらず

・ポテトサラダとチェダーチーズのおにぎらず

 

 

今日も雨。

 

いつも通り

一生懸命働きます。

 

今日もみんな元気で

幸せでありますように・・・☆

 

 

りさ

 

 

 

 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

 

 

・茄子とベーコンのトマトソースパスタ

がクーポンでお安くなり、

・ポテトサラダも安くなって

 

クーポン使うが楽しくてウキウキしています☆

 

いつもの

デニーズが和みます。

 

そしたら、いつもお仕事で会う方とも

お会い出来ちゃって・・・

 

会いたくない人もたまにいるにはいるのですが・・・(^_^;)

 

今日は50:50でした!!

 

なんだかわからないけれど

 

これも幸せです☆

 

 

午後もみんな元気で幸せでありますように・・・・。

 

 

りさ

 

 

 

 

 

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

・茄子の味噌汁

・ミックスサラダ

・オレンジのゼリー

・おにぎらず

具は:チェダーチーズ・ミックスナッツ・炒り卵・ドライフルーツ・ベーコン

シーザードレッシング

雑穀ごはんで。

 

今日も雨。

なんとなく寂しい気持ち。

 

でも、お仕事は明るく頑張ります☆

 

今、次男が帰省中。

インターンでお仕事が始まって。。。

 

実家からのほうが職場に通いやすいとのことで。

しばらくぶりの家族3人朝食。

 

同じものを

関西で一人暮らししている長男にも食べさせてあげたいと思う反面、

 

今、長男は、親に甘えず自立しようとしている最中で、

 

子離れ親離れの難しさを実感しています。

 

普通に時が過ぎれば、親である私達のほうが先に死ぬのですから

私達がいなくなってもちゃんと自分の足で歩いてほしいと

思うのですが、、、。

なかなかうまくいかないこともあって・・・。

 

遅咲きの反抗期っぽい長男と、

颯爽と自分の専門職を楽しんでいる次男。

 

どちらも私達の大切な息子なのですが、

比較しちゃいけないって頭ではわかっているのですが・・・

 

遅咲き反抗期くんのことで

家族みんな悲しんでいるのも事実なのです。

 

彼の話になると みんな悲しい表情になってしまうのでした。

 

遠く離れて暮らしていて

実態がよくわからない故の心配でもあるし。

 

もともと体が丈夫じゃない子っていうのもあって

母は心配しています。

 

優しくて穏やかな子なんですけどね・・・。

 

 

さて、

今日も

みんな元気で幸せでありますように・・・。

 

 

りさ

 

 

 

 

 

 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般


iPhoneImage.png

・おにぎらず 具は
ツナ、ベーコン、スモークチーズ、
グラノーラ、ドライフルーツ

胡麻混ぜごはん

・豚汁

・ミックスサラダ

・黄桃

です。

日曜日、
雨っぽいですが

今日はどこか、お出かけしたいです。

日曜日の今日も
みんな元気で幸せで
ありますように。。。

りさ

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

おにぎらず

ベースとなる具は

ごぼうサラダ・炒り卵・ベーコン・チーズ・グラノーラ・ドライフルーツ

 

おにぎらず,篭颪魯戞璽垢里

おにぎらず△篭颪魯戞璽好廛薀垢ぼちゃ

おにぎらずは具はベースプラスレタス

 

ほうれん草の味噌汁

ミックスサラダ

八朔ゼリー

おにぎらずの具のあまり

 

ごはんは胡麻混ぜごはんです

 

今日は昨日お仕事がんばりすぎたせいか

体がちょっとだるいのです・・・

 

 

あまり無理をせず、

マイペースにコツコツがんばります☆

 

今日もみんな元気で幸せでありますように・・・☆

 

 

りさ

 

 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

 

お昼はいつものデニーズ☆

 

 

今日はカレーを食べました☆

 

美味しい!!!

 

 

午後もがんばります☆

 

 

午後もみんな元気で幸せでありますように・・・☆

 

 

 

りさ

 

 

 

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の朝ごはん

 

 

 

レタスのサラダ

おにぎらず 具はポテトとベーコンのサラダ・グラノーラ・チーズ ごま混ぜご飯

 

切り干大根と人参の煮物

 

たまごスープです☆

 

 

今日は晴れ☆

 

暑くなりそうですが

 

頑張ります☆

 

昨日の任務は無事に完了☆

 

すこしずつ前に進んでいます☆

 

今日もみんな元気で幸せでありますように・・・☆

 

 

りさ

 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の朝ごはん


iPhoneImage.png

おにぎらず
具は、いり卵、ベーコン、イタリアンミックスサラダ、グラノーラ、ドライフルーツ、チーズ。

サラダはおにぎらずの具。

バレンシアオレンジ

豚汁

です。

今日は雨。

午後から大事な会議があります。

ちょっと気が重いです。

さささ〜っと頑張ってきます☆


雨の日も、
みんな、元気で、幸せでありますように。。。

りさ
 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:おうちごはん




卵スープ
雑穀ごはん
納豆
ミックスサラダ
バレンシアオレンジ
焼き鮭


日曜日、
なんだか
くもってて
ちょっと寒いです。


日曜日の今日も
みんな元気で幸せでありますように。。。

りさ
 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の朝ごはん

 

 

 

おにぎらず

 

具は

左 ほうれん草胡麻和えとチーズ

右 きんぴらごぼうとチーズ

 

あと、野菜雑穀スープです

 

やっと海苔買えました。。。

 

なんでかおにぎらず作りたい気持ち満載だったのに

海苔を買い忘れる日が続き・・・・

 

(^_^;)

 

やっと買えましたが・・・

 

なんだか今度は具を作る意欲がやや低下し

 

買ってきたお惣菜を具にしました

 

(^_^;)

 

 

今週もお疲れ様です。

 

 

週末もみんな元気で幸せでありますように・・・☆

 

りさ

 

 

 

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*





今日は

インド料理が
無性に食べたくなり。。。

何故かというと

インド人のクライアントさんが
来られて、

インド料理の話で盛り上がったからです

(^_^;)


アゼリアのソーラは

おつまみもナンもカレーも

私好みで


大好きなお店です。


今日はチーズナンと
タンドリチキン
特製チキンカレーなどを

いただきました。


ネパール人の店員さんが

とっても親切で
お料理も美味しくて


幸せなひとときでした。


明日もお仕事頑張ります☆


週末もみんな元気で幸せでありますように。。。



りさ

 

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ここのところ

打ち合わせが多く

昼休みが取れない状態が続いていました。

 

職場近くのいつものデニーズ

 

ここが一番落ち着くのです。

 

 

香味野菜のアボカドハンバーグをいただきました☆

 

 

いつも親切にしてくださる

店員さんに感謝感謝です。

 

 

午後も頑張って働けそうです☆

 

 

 

午後もみんな元気で幸せでありますように・・・☆

 

 

 

りさ

 

 

 

 

 

 

| そとごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*






おにぎらずに最近ハマっています。

具を作って
ヤッター!!と思った次の瞬間、、、

海苔がないことに気づきました。

( ; ; )


海苔のかわりに

卵焼きで包んでみました。


もはや
これは

おにぎらずではなく

オムライスなのか、、、


おむぎらず
とでも言えばよいのでしょうか。


具はクリームチーズ、ベーコン、グラノーラ、ミックスナッツ、ドライフルーツです。。


(^_^;)

 

| うちごはん | - | -



ファミマのカツサンド大好きです!

上にチーズを乗せて
トースターで温めました。

コーンスープとコーヒー☆


たまに
家でひとりでくつろぐのも
いいですね〜〜☆


日曜日の今日もみんな元気で幸せで
ありますように。。。


りさ

 

| うちごはん | - | -

JUGEMテーマ:今日の朝ごはん





豆腐の味噌汁
ミックスフルーツゼリー

先のおにぎらずの具のサラダ

焼き鮭

納豆

雑穀ごはん

です☆

日曜日の今日もみんな元気で幸せで
ありますように。。。



りさ
 

 

| うちごはん | - | -